コンテンツへスキップ

Raspberry Pi のChromium ブラウザで、特定のサイトが見られない。

・一見正常に見えるが、なぜが特定のWeb サイトに繋がらなくなった。

・固定IP の設定を一旦外し、再度設定してIP を振り直したら正常に戻りました。

Raspberry Pi のChromium ブラウザで、特定のサイトが見れない。

現象

例えば、zapping.beccou.com が見れない。

でも、MSのページは見えたりする。

chromium を再インストールしてみたところ、、、
なんか変なのがデフォルトのブラウザとして立ち上がるようになる。。。orz

Firefox をインストールしてみたりするが、、、、変化なし。

解決

固定にしていたIP の設定を一旦消してから、再度IP を振り直したら問題が解消されました。

■ Raspberry Pi OS でIP アドレスを固定する。

固定IP にした後にホスト名変えたりしたから、その辺りが原因だったかもしれません。

下記のコマンドでも、リフレッシュできるようです。
※eth0 はイーサネット(有線)を指します。ワイヤレスの場合はwlan0 です。
 ifconfig とかで確認できます。

dhclient eth0

(Visited 1,144 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です