コンテンツへスキップ

オフラインでEdge をインストールする。

IE の後継ブラウザEdge をオフラインでインストールしたかった時のメモです。

以前は断然Chrome でしたが、最近は中身も同じだし「コレクション機能」が使いやすかったり、あとマイクロソフトアカウントを使うことが増えてきたのでインストールする機会が増えました。

オフラインでEdge をインストールする。

ここからDL

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/business/download?form=MO12H4&OCID=MO12H4

あとはインストールするだけです。

インストール中。。。。。

インストール完了です。

たぶん、インストーラーのタイプを間違えてダウンロードするとかしない限りは問題は出ないでしょう。

起動時のルーティーン。

オフラインなんでこんな感じになります。

ローカルホストのApache に接続する。

以上です。

編集後記的な

最近はEdge の使用頻度がふえました。Chrome はグーグルアカウントで使って、Edge はマイクロソフトアカウントで使用しています。同時に使用しても。ブラウザの切り替えでキャッシュとかセッションを気にせずに使い分けができるので、便利です。

ブラウザの背景編集できるのっていいですよね。おかげで捗ります。

全く関係ない話で完全な余談ですが、
昔描いていた同人誌のサークル名が「Thunder Edge」だったので「Edge」には少なからず親近感があったりあします。

(Visited 5,144 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です