コンテンツへスキップ

Hyper-V にホストコンピューター以外からのPING が通らない。

Hyper-V のネットワークを物理ネットワークアダプタとつなげたい。

ネットワークがホストオンリーになってしまっているので、LAN にブリッジする様に切り替えたいけど設定がどこにあるかわからない。

Hyper-V の仮想スイッチを物理ネットワークで構成する話です。
Wi-Fi を仮想スイッチに登録する時にエラーが出て困っている方は下記が参考になるかもです。

【Hyper-V】Wi-Fi の仮想スイッチを作成する時にエラーがでて登録できない。

Hyper-V にホストコンピューター以外からのPING が通らない。

内部ネットワークだと、ホスト以外のPC からネットワークが疎通できない。

Hyper-V のネットワークアダプタをローカルネットワークアダブタにつなげたい。

この「仮想スイッチ」の設定を変更したい。

スイッチマネージャーを開く。

仮想スイッチマネージャーを開きます。

新しい仮想ネットワークスイッチ >仮想スイッチの作成 をクリックします。

接続の種類で外部ネットワークを選択して、プルダウンメニューからブリッジするネットワークアダプタを選択します。

作成した新しい仮想スイッチに切り替えます。

仮想マシンの設定に戻って、作成した新しい仮想スイッチに切り替えます。

自宅LAN のIPアドレス 範囲になりました。

PING もOK。

以上です。

(Visited 1,517 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です