コンテンツへスキップ

アカウントの設定により他のプレイヤーが作成したコンテンツをプレイできません。

プレイするには設定を変更してください。
アカウントの設定により他のプレイヤーが作成したコンテンツをプレイできません。
変更するにはXbox.com の「プライバシーとオンラインの安心設定」にアクセスしてください。

Xbox のプライバシー設定により、オンラインプレイが拒否されていない状態です。
Xbox.com の「プライバシーとオンラインの安心設定」を開いて、設定を変更します。

■ Xbox.com の「プライバシーとオンラインの安心設定」ってどこですか?

■ プレイするには設定を変更してください。ってどこを変更すればいい?

子供に「オンラインできないんだけど!」とブチギレられたので、
「パパはamongus の人じゃないんだけど?」とブチギレ返してやったものの、
かわいそうだったので調べた結果を共有します。

among us のオンラインプレイが遊べない。
「プレイするには設定を変更してください」の解決策

オンラインプレイに必要な設定

必須になると思われる設定をまとめるとこんな感じになります。

設定方法は、後述します。

カテゴリ設定名設定値
プライバシー
○○さんは次のことができます:
他のユーザーの Xbox Live プロフィールを表示する
(Xbox 360: プロフィールの表示)
すべての人
ビデオを使ったコミュニケーション
(Xbox 360: ビデオを使ったコミュニケーション)
すべての人
コミュニティの作品を確認してアップロードできますすべての人
Xbox Live 以外のユーザーが音声やテキストで
通信できるようにする
許可
プライバシー
他のユーザーができること:
他のユーザーは音声や文字、招待でコミュニケーションできます
フレンドor
すべての人
Xbox Series X|S、
Xbox One、Windows 10
デバイス オンライン セーフティ
マルチプレイヤー ゲームへの参加許可

上記のような設定でオンラインに入れました。

検証時に気をつけた事。

設定を変更して送信する際は、ボタンが半透明から、不透明になるまで待ちます。
途中でマイクロソフトアカウントへのログインを促される場合があります。

カテゴリごとに送信しました。

アカウント設定の効果を確認する時は、
ログアウトした状態で一旦ゲームを終了してから、再びゲームを起動時してログインする。

Xbox プライバシーとオンラインの設定 変更の手順

xbox.com プライバシーとオンラインの安心設定 をひらく。

この操作は自分のプライバシー設定を自分で変更できる人がやらないといけないと思います。
保護者に設定を握られているお子様アカウントの場合は、保護者の方にお願いしてください。

Xbox のサイトにアクセスします。

https://www.xbox.com/ja-JP/

サインインをクリックします。

Google Chrome でうまくログイン画面に遷移しない時は、Edge で試してみてください。

サインインしたら、
画面右上の自分のアイコンをクリックして、Xbox プロフィ―ルを開きます。

プライバシー設定 をクリックします。

プライバシーとオンラインの安心設定が開きます。

管理するアカウントが複数の場合は下記のような画面になります。
設定を変更したい人のアイコンをクリックして、アクティブにします。
(名前:ゲーマータグの下に緑のラインが入った状態。)

オンラインでマルチプレイを許可するための必須の設定。

プライバシー の設定。

「○○さんは次のことができます:」に関してはすべて開放する感じです。

「他のユーザーができること:」については、
「他のユーザーは音声や文字、招待でコミュニケーションできます」を
「フレンド」か、「すべての人」に設定します。

その他は「拒否」でも大丈夫でした。

Xbox Series X|S、Xbox One、Windows 10 デバイス オンライン セーフティ

「マルチプレイヤー ゲームへの参加」以外は拒否でOK でした。

この設定を送信し終わった時点で、オンラインができるようになっていると思います。

Xbox 360 オンラインの安心設定

設定を変更しなくてもいいと思いますが参考に。

ほぼ拒否の方向でOK だったので、どんな設定になっていても良いと思います。

メッセージを送るには設定を変更してください。

もう一つ、警告メッセ―ジのパターンがありました。

「他のユーザーは音声や文字、招待でコミュニケーションできます」を拒否にすると、
公開ルームで検索するときに、メッセージを送るには設定を変更してください。が出ます。

以上です。

(Visited 320 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。