メニュー 閉じる

[WordPress] H2 タグ にスタイル を追加する方法。

今使っているテーマの「H タグ」なんか物足りなくないですか?

テーマのカスタマイズは難しいですが、タグは割と簡単にスタイルを追加できます。


[WordPress] H2 タグ にスタイル を追加する方法。

概要

こんな感じのH2 見出しを、、、

こういう感じのヤツにしたい。

追加CSS とかだと毎回追加しないといけないし、既存の記事への反映や、修正が煩雑の極みなので、
プラグインか何かで、「一括変更」したい。

ソリューション

外観 >テーマエディタ でCSS を追加する。

(ダッシュボード)外観 >「テーマエディタ」を開く。

シンプルに、、、
ここのCSS にHタグのスタイルを定義してやればいいんじゃないだろうか。

こんな感じに追加

ファイルを更新をクリックして完了。

反映されるか確認。

エディタ上ではこんな感じですが、、、

プレビューではちゃんと希望通りになってました。

※ ブラウザのキャッシュを消さないと、プレビューに反映されない場合があるので注意。
 CSS 的に問題があっても反映されません。

おしゃれな見出しのCSS の書き方がわからない場合。

編集の仕方がわかっても肝心のCSS がイマイチでは意味がないです。

下記のサイトで素敵なサンプルがたくさん紹介させています。
あなたのサンプル探しの旅はここで完結するでしょう。

※見出しのCSS についてはいつもこちらのサイトを参考にさせていただいてます。

CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選 (saruwakakun.com)

以上です。

Posted in CSS, WordPress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です