コンテンツへスキップ

オフラインで Google Chrome をインストールする。

オフライン環境でも、Chrome をインストールして使いたい。
※2020年8月の情報です。古くなっていたらごめんなさい。
※2021年3月 の時点でも出来ました。

オフラインで Google Chrome をインストールする。

手順

オフライン版のインストーラーを入手する方法です。

少々操作する箇所がありますので、
以下の手順を確認してからダウンロードサイトへ移動して下さい。

インストーラーの入手

下記のサイトにアクセスする。

Google Chrome ヘルプ
Google Chrome をダウンロードしてインストールする

https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

「Chrome をオフラインでインストールする」を展開する。

「別のChrome インストーラー」をクリック。

以下のページからダウンロードします。
ここでバージョンも選べたら最高なんだけどなぁ。と思います。

あとは普通にインストールします。

ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックして、Chrome をインストール。

お待ちください。が出て、、、

何っ!!!ダウンロードだとっ?!

「ダウンロードしています」とか出ますが、実際はしていないと思われます。
ホントにダウンロードしていたら、オフライン環境なので、ダウンロードに失敗して、
下図のような画面が出ます。

※オフライン環境でオンラインのインストーラーを使用した場合のエラー画面。

しばらくすると、インストールが始まります。

インストールが完了したら終了です。
Chrome ブラウザが起動してくると思います。

以上です。

(Visited 391 times, 1 visits today)

「オフラインで Google Chrome をインストールする。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: オフライン環境のGoogle ChromeにてFlashPlayerを使用する方法(使用できた話。) – .zapping

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です