コンテンツへスキップ

Logcool マウス のマクロ機能で「キー同時押し」を作成したい。

Logcool G HUB を使用しています。マクロで「Alt + PrintScreen(※1)」を作成したい。
※1:アクティブなウィンドウのスクリーンショットを作成するやつ

Logcool マウス のマクロ機能で「キー同時押し」を作成したい。

使用しているユーティリティと、バージョン。

前提として、この「マウス・マクロ」は上記のユーティリティが起動中(常駐している状態)じゃないと使用できない。

(なお、メモリモードが使える機種では、マウスが「メモリモード」で動いているときは使えません。)

キー同時押しマクロの作成。

この画面で「新しいマクロを作成」をクリック。

マクロの名前を入力してエンターを押す。

「反復なし」をクリック。

遷移した先の画面でまず、「KEY DOWN / KEY UP を表示」にチェックを入れておく。

画面下の「 + 今すぐ起動」をクリック。 

「キーストロークを記録」をクリック。

【 Alt 】キーと、【 PrtScr 】(プリントスクリーンキー)を順番に押してから、
「■ 記録を停止」をクリックしてキーの記録を終了。

こんな感じで、キーの「押す(DOWN ▼)」と「離す(UP ▲)」が記録されます。

【 Alt 】キーのアップのアイコンをプリントスクリーンキーのアップの後ろへドラックして順番を変更します。

こんな感じに出来たら、画面下の「保存」ボタンを押してマクロの作成を終了します。

あとは、作成したマクロを任意のボタンへドラックして割り当てます。

以上っす。

(Visited 3,781 times, 6 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です