コンテンツへスキップ

【WordPress】TOC+ のプラグインで、
コンテンツの「目次」が急に表示されなくなった件

今まで表示されていたのに、気が付いたら表示されなくなっていた。
同じプラグインを使用していた別のサイトでも同じ現象が起きている。

TOC+ のプラグインを使用したコンテンツの「目次」が急に表示されなくなった件

概要

プラグインは有効化されているままだし。

本来はH2の下に表示されているはずなんだけど、なんか表示されないな。。。
他のプラグインの目次じゃ表示されているのに。

解決

設定を見ていたら、「上級者向け」の設定で、表示させる「見出しレベル」のチェックが全部外れている!
(当然、こんなところは変更した覚えはないですし、もし仮に変更したとしても、そのあとページを確認してすぐに問題に気づくよね。)

早速、表示する見出しにチェックを追加して設定を更新。

目次、出てきた。

この設定をさわった覚えはないし、他のサイトでも同じ現象が起きてたから、プラグインの更新で何らかの事情でチェックが外れたのではないかと考えてます、、、

(Visited 25 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です