検証用に英語版Windows 10を用意した時のメモです。
ダウンロード
英語を選んでインストールすればいいのかなぁと思っていたのですが、
そもそも英語版のインストーラーをダウンロードしないとダメでした。
英語版をダウンロード。
インストール
この辺りは当然英語なだけで変わらないですね。
やっぱり英語ですね。
インストールなう。
License Terms はライセンス規約のことですね。
初めて見たときは「チーム」ってなんのこっちゃ。って思ってました。
アクセプト です。
新規でインストールするなら、下の「Install Windows only(インストール ウインドウズ オンリー)」ですね。
「Advanced(アドバンス)」って上級者向けって意味だと思うんですが、個人的には、新規インストールの方が簡単だと思います。
インストールするドライブを選ぶ件。
インストールが始まりました。
「region」 は地域です。
お待ちください。。。みたいな件。
キーボードレイアウトです。
これで良いでしょうか?と聞かれています。正直、嫌です。
「@(アットマーク)」とか記号関連がどこにあるかわからん。
一度、配置を調べておく必要があるなあ。
追加もできるようなので、日本語を追加しておきます。
「Japanese(日本)」を追加。
ネットワーク接続。
とりあえず、持っていませんにしておきます。
ネットワークにつなぐといいことあるよーという画面。
とりあえず、限定されてもいいわで進める。
誰が使用する予定ですか?
名前を入力して、次へ。
パスワードを決める。
もう一度パスワードを入力する件。
秘密の質問の件。
英語版でも、いつものあの質問でした。
もう少しバリエーションが欲しいですよね。
プライバシーの設定。
基本、全部オフで「Accept(アクセプト)」。アクセプトは「承認」ですね。
コルタナ 君を有効化っ!!
今でしょ?
「not now」今じゃない。
これでやっと一連の流れが終わりました。
しばらくお待ちください。電源を切らないでくださいってやつですね。
英語環境きました。
検証用に一つ欲しかった。
インストールしてみましたけど、日本語と何も変わらないですね。